在学生はログイン下さい



短大

 

授業を欠席する場合の手続き方法について

絵文字:鉛筆新型コロナウイルス感染症に関係する授業欠席について 2020.6.2更新
 新型コロナウイルス感染を疑わせるからだの不調(発熱、息苦しさ、せき、喉の痛み、悪寒、だるさ、
 嗅覚・味覚障害、吐き気、頭痛、鼻水・鼻づまり、嘔吐、下痢)がある場合、
 また、感染に対する強い不安があり授業を欠席する場合は、以下のGoogle提出フォームにより
 届け出てください。医師の診断書等は必要ありません。
 学生総合支援部から、あなたの症状や事情を確認するために電話での面談を行いますので、
 必ず応対してください。なお、送信連絡は原則として当日中にしなければなりません。
 新型コロナウイルス感染症に関係する授業欠席届 提出フォーム

絵文字:鉛筆その他、理由のある欠席について 2020.6.2更新

 以下に記載されている授業欠席の手続きは教務課窓口で行えます。
 不明点がある場合は、教務課までご相談ください。
 また、就職活動に関連する欠席についてはキャリアサポートセンターにご相談ください。

  ・公欠届(忌引き)公欠届(感染症)感染症報告書 、欠席理由書

 

2020年度前期 集中講義について

集中講義とは、通常授業期間には授業をせず、所定の期間(授業カレンダーを参照)に行うものです。
授業実施日程は、下記ファイルをご確認ください。
 
絵文字:ノート 2020年度前期 集中講義日程 (2020.6.19)
 注)「夏季特別集中講座」(山根通弘先生)の教室を変更しました。(2020.7.1更新)NEW!
   「特別支援教育」(瀧本一夫先生)の教室を一部変更しました。(2020.6.29更新)
   「特別支援教育」(瀧本一夫先生)の日程を追記しました。(2020.6.25更新)
 

遠隔授業のためのモバイルWifiルーター貸し出し

本学では、遠隔授業のためのモバイルWifiルーターを8月7日までの約2か月間無料で貸し出します。
希望する方は以下のフォームからお申し込みください。

 申込期限:6月30日 ※申込のあったものから順次貸出を行います。
 

テキスト販売について

 学内ブックセンター(4号館1F)の営業時間は10:30~17:00までです。
 

学年暦について

学生手帳に記載の前期スケジュールから変更が生じていますので、下記の学年暦を確認してください。
絵文字:ノート2020年度 学年暦(前期のみ) 2020.5.28) ※後期については現在のところ学生手帳に記載のとおりです。
 

キッチンカーのご案内

海外へ渡航した場合の健康チェックについて

【学生課】 
 
 本学では531日まで登学禁止としています。これ以降の登学に関しても、海外へ渡航した学生は、帰国後14日間は外出を控え、自宅で体温を検査する等健康状態を経過観察し、37.5度以上の発熱等の風邪のような症状が無いことを確認した上で登校するようにしてください。

経過観察期間中の健康管理には、以下の健康チェック票を利用してください。

検温・健康チェック表(日本人学生用).xls
検温・健康チェック表(留学生用).xls
 

学生生活に関すること

履修から卒業までの各種情報 (閲覧にはログインが必要です)