在学生ポータルサイト

 



短大

 

お知らせ

絵文字:お知らせ 新型コロナウイルス感染症に係る影響を受けた学生等に対する経済的な支援について 2021.5.524 更新
絵文字:お知らせ 【給付奨学金対象者】在籍報告の手続きについて  2021.4.1更新                  絵文字:お知らせ 前期 特別学費延納願の申請について  2021.4.5 更新
絵文字:お知らせ 令和3年度 給付奨学金(新規採用)申込受付について(2021.4.1 更新)
絵文字:お知らせ 令和3年度 貸与奨学金(新規採用)申込受付について(2021.4.1 更新)
  リンクをクリックすると 「アカウントの選択」を聞いてきます。
  OIUメールのアドレスでログインしてください。
  ※1年次生ついては、メールアドレス 学籍番号@oiu.jp (h21000@oiu.jp
  初期パスワードは、学生手帳P.132も参照ください。

絵文字:お知らせ「授業アンケート結果の高評価科目」について 2021.3.1更新
 

新型コロナウイルス対応特設サイト

新型コロナウイルス対応特設サイト を公開しました。
絵文字:ひらめき施設の利用予約、遠隔授業のサポートについて掲載しています。
※もし権限エラー等でサイトが開けない場合は、OIUアカウントに切り替えが必要です。
 アカウントの切り替え方法はコチラを確認してください。
※iPhoneのSafariでページを開いた際に404エラーが発生した場合はキャッシュを削除して
 再度
アクセスし直してください。キャッシュの削除は、『設定』→「Safari」の順に画面
 を開き、「履歴とWebサイトデータを消去」ボタンをタップして行います。
 

新型コロナウイルス感染症に関係する連絡と欠席手続きについて

絵文字:鉛筆新型コロナウイルス感染症に関係する連絡と欠席手続きについて 2021.04.01更新 
感染を疑わせるからだの不調(発熱、息苦しさ、せき、喉の痛み、悪寒、だるさ、嗅覚・味覚障害、吐き気、
頭痛、鼻水・鼻づまり、嘔吐、下痢、筋肉の痛み、目の充血  )や、感染に対する強い不安がある場合は、
以下のGoogle提出フォームにより届け出てください。

また、同居している家族や接触のあった親しい人が感染したり、PCR検査を受けることになった場合も、
同様にこちらのフォームより連絡をしてください。

絵文字:ひらめき学生総合支援部から、あなたの症状や事情を確認するために電話での面談を行いますので、
必ず応対してください。なお、送信連絡は原則として当日中にしなければなりません。


新型コロナウイルス感染症に関係する連絡・欠席届 提出フォーム  


絵文字:鉛筆その他、理由のある欠席について 2020.6.2更新

 以下に記載されている授業欠席の手続きは教務課窓口で行えます。(用紙は窓口にあります)
 不明点がある場合は、教務課までご相談ください。
 また、就職活動に関連する欠席についてはキャリアサポートセンターにご相談ください。

  ・公欠届(忌引き)公欠届(感染症)感染症報告書 、欠席理由書

 

パソコン必携(推奨)化についてよくあるご質問

パソコン必携(推奨)化についてよくあるご質問』のQ&Aを公開しました。(2021.3.18)

よくお問い合わせがあるQ&Aを掲載しています。

パソコン購入を検討される際に、ご利用ください。

Q&Aは、随時、更新いたします。

 

海外へ渡航した場合の健康チェックについて

【学生課】 
 
 海外へ渡航した学生は、帰国後14日間は外出を控え、自宅で体温を検査する等健康状態を経過観察し、37.5度以上の発熱等の風邪のような症状が無いことを確認した上で登校するようにしてください。

経過観察期間中の健康管理には、以下の健康チェック票を利用してください。

検温・健康チェック表(日本人学生用).xls
検温・健康チェック表(留学生用).xls
 

学生生活に関すること